弊社は、2月28日に北海道知事が「緊急事態宣言」を発表したことにより、
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対して、
全てのお客様、パートナー企業様、弊社社員及びそのご家族の安全・健康確保を考慮し、
以下の対応を実施します。
特に北海道内は感染者数が他の地域と比べて非常に多く、国が発表している通り
この1~2週間が感染拡大を阻止する重要な期間と位置付けられています。
何卒お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
1.勤務形態について
1)在宅勤務及び時差出勤等については現在検討中です。
2)会議については原則オンライン会議とし、閉じられた空間に
人が集まらないよう配慮します。
3)緊急を要する業務やお客様対応を除き、社員の出張を原則禁止とします。
4)社外で開催されるイベントやセミナー等への社員の参加を原則禁止します。
2.本方針の該当期間
本方針は2020年3月末までと致しますが、感染状況等に応じて期間の延長を
検討してまいります。
3.その他
1)お客様先への訪問時におけるマスクの着用を社員に推奨します。
2)小まめな手洗い、うがいを社員に推奨します。
3)風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある社員には
自宅待機を指示します。
4)家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、
その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。